一緒に過ごすその時間そのものが良い時間になる

この間、ある人とあるホテルの素敵なラウンジでお茶をした。1対1だ。
その方は、最近忙しくて大変そうに見えていた。
それが気になっていた。何か助けられることはないかなどといった、おこがましい考え
もあった。

待ち合わせの時間の少し前に私は到着。
座って待っていると、その方は登場。

その方が現れた瞬間、私はそれまで考えていたこと(大変かな、助けられることないかな等々)
をすべて忘れた。

色々と話をしたが、今となると詳細は覚えていない。
いつも私は話を聴く方なのだが、その日は結構自分から話していた。

なんとも心地よい時間だった。一緒にそこにいるだけの時間。
うーむ。とても良い時間だったな。