久々に会う大学の友人の話

会うのは何年ぶりだろうか?
楽しみだ。
前にあったのはいつだ。5年、6年、いやもっと前か。

誕生日に必ず、HppyBirthdayの音楽(わざわざ毎年録音して送ってくる)とメッセージがくる。
その時にメッセージのやり取りをするくらいのつきあいが続いていた。

今年の誕生日にもそのやりとりがあった。
「今年はどこかで飲みに行きたいね」 ぐらいのまあよくあるメッセージのやりとりだった。
会いたいことは会いたいが、なんとなく日常を生きていると、会えなかったりする。
他の友達や先輩、後輩など会いたいな と思っても実際になかなか会えない。いや会わないのだろう。

最近、お能が好きになり、観能だけでなく、実際に自分もお稽古をするようになった。
そんなことをxでポストした。(Twitterでツイートした)

それに彼が反応してくれた。
しかも、「おれは金剛流を習っている」ときたもんだ。
これは一気にきた という感じか。。

これはなんか今会うタイミングなんだろうという感じ。それは互いに感じたのだろう。
とんとん拍子に日程が決まった。

久々に会うの楽しみだなあ。

そして人生は続く。。。