友情か?使命か?愛か?

このテーマは、宝塚歌劇星組の公演のチラシに書いてあるものである。
たまたま、目の前にこのチラシがあった。

目に入る「問い」。友情か?使命か?愛か?

こう問われると、頭の中で考え始める。

どれだろう?

私は友情かな。いや使命は大事だ。でもそもそも誰との友情なのか?
自分の使命はなんだろう?

とかとか

どんどん新たな「問い」が生まれてくる。

考えが広がってくる気もする。

もっと調べてみたくなる気もする。人と話してみたい気もしてくる。

なるほどね。「問い」をたくさん立てて見るのが良いかもしれませんなあ。

なんとなく、今の自分の状態が、「足踏み」しているように感じている。
これを打ち破るためには、「問い」をたくさん立てるのがいいのかもしれません。

人生は続く。。。