時には理由もなく行動するのもいいのではないか

それはなんのためにするのか?
目的は?
それをやることの意味は?
目的が明確ではないことをしてはならない。

みたいなことが、今の世の中では信念となっているように感じる。

確かにそうなのかもしれない。

でもね。

やりたいからやる。そんなことがあっていいんじゃないかな。
意外とあとで理由がついてくるかもしれない。

私は、今「お能」にハマっている。
理由はわからない。

理由を聞かれたら、大人だからなんとなくうまく答えることはできる。
しかし、実際のところ、理由はない。

それでも、きっと死ぬまで続けると思う。
でもなぜだかわからない。

それでも人生は続く。。。